• 開館時間 9:00~19:00
    (土曜は17:30まで)
  • 休館日 日曜・祝日・年末年始
お問い合わせはこちら TEL:06-6454-6330
FAX:06-6454-6331
  • 標準
文字サイズ
交通アクセス

福祉用具貸出事業

目的

本事業は、福祉教育の促進、 地域福祉活動の進展に寄与することを目的とする。


対象

  1. 福島区内の、福祉教育を実施する小中学校等
  2. 地域福祉活動の進展のために使用する地域、団体
  3. その他、区社協事務局長 が認める者

貸出物品

  1. 高齢者疑似体験セット 15セット
  2. アイマスク 30個
  3. 車いす 10台
  4. 車椅子用スロープ 3台
  5. その他貸出可能な物

貸出期間

随時行い、原則として2週間以内とする。
貸出を受けた者は、貸出期間が満了した時は、すみやかに返還しなければならない。


費用

無料


申込方法

福島区社協窓口にて所定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、提出する。
原則として、貸出及び返却時は、貸与希望者またはこれに準ずる者が行うこととする。


その他

貸出を受けた者は、その責に帰すべき理由により、当該物品の一部または全部を破損、紛失した場合は、破損、紛失の程度に応じて弁償しなければならない。
ただし、区社協事務局長が、適切な管理下における破損等によるものと認めた場合はこの限りではない。


附則

平成24年10月8日より実施する。



貸し出し申込書 pdf




貸出し事業利用注意事項

  1. 物品は区内の多くの方々に利用して頂く物です。大切に使用してください。
    物品の貸出しは無料ですが故意又は過失による破損故障盗難については一部または全額の代金を負担して頂くことがあります。
  2. 貸出しの対象は福島区で活動している関係団体・グループのみです。
  3. 物品の使用については、当協議会の使用を優先させていただきます。
  4. 貸出し物品は利用される団体で安全に管理して頂き、利用中の事故や怪我については大阪市福島区社会福祉協議会は一切の責任を負いません。
  5. 貸出し期間については厳守してください。
  6. 貸出し物品については利用される団体が来館して借受けと返却を行ってください。
  7. 申込みに際してお伺いした個人情報は、本事業のみに使用し、ご本人の同意な しに第三者に開示したり、提供することはございません。


まずは、お気軽にお電話ください

福島区社会福祉協議会(地域支援担当)

〒553-0001 大阪市福島区海老江6-2-22
電話:06-6454-0531
ページの先頭へ