お問い合わせはこちら TEL:06-6454-6330
FAX:06-6454-6331
Search
  • 標準
文字サイズ
交通アクセス

きらめきセンター

 60歳以上の皆さんの笑い声がたえない「きらめきセンター」で、一緒に趣味やレクリエーションを楽しみませんか?

 「きらめきセンター」は、大阪市立福島区老人福祉センターの愛称です。当協議会が指定管理者として管理運営しており、皆さんの生きがいづくりと健康づくりのお手伝いをしています。

 「百歳体操」や「お誕生日会・季節行事・文化祭」など、毎月さまざまな講座やイベントを提供していますので、毎月25日発行の「きらめきセンターだより」で、最新情報をチェックしてくださいね。関心がある、興味がある講座やイベントがきっと見つかるはずです。

 また現在、28の同好会が活動しています。あそびから習い事、体操など、同好会活動を楽しんでいます。詳しくは、「きらめきセンターだより」同好会のご案内を見てください。

 あんなこと、こんなことやってみたい!という皆さんの趣味と生きがいづくり、健康づくりを応援しています。是非、ご来館またはお問い合わせください。(大阪市内在住の60歳以上の方なら誰でもご利用できます)


【きらめきセンターからのお知らせ】

いつも、きらめきセンターをご利用いただきありがとうございます。

 

◆コロナ対策会議に基づく大阪府民等への要請について

 令和4年4月25日~5月22日まで(今後の感染状況に応じて要請内容の変更を判断)

オミクロン株の特性を踏まえた感染防止対策をしましょう。

※高齢者の命と健康を守るため、高齢者及び同居家族等日常的に接する方は、感染リスクが高い場所への外出・移動は自粛しましょう。

※高齢者施設での面会時は、感染防止対策を徹底すること(オンラインでの面会なども検討)

※高齢者の同居家族が感染した場合、高齢者の命を守るために積極的に大規模医療・療養センター

もしくは宿泊療養施設において療養しましょう。

※高齢者に少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。

 

きらめきセンターでの同好会活動などは、これまでの感染拡大予防の観点から取り組んできた対策を徹底して行います。(一部活動を休止している同好会があります)

ワクチンを接種された方でも必ずマスク着用していただきますので、よろしくお願いいたします。

 

☆各行事や催しの詳細は「センターだより」(毎月25日発行)でご確認ください

 (感染拡大状況により、センターだよりの内容が変更になる場合があります。予めご了承ください)

〈お問合せ〉きらめきセンター   ℡ 06-6453-2357

 



★きらめきセンターだより


pdfきらめきセンターだより6月号new

pdfきらめきセンターだより5月号

pdfきらめきセンターだより4月号



老人福祉センター   老人福祉センター

まずは、お気軽にお電話ください

〒553-0001 福島区海老江6-1-14(2階)
電話:06-6453-2357 開館時間:平日・土曜:午前10時~午後5時
休館日:日曜日・祝日・年末年始
地図はこちら(大阪市社会福祉協議会のサイト)
イベント詳細はこちら(大阪市社会福祉協議会のサイト)
ページの先頭へ